じゃがいもほりに行ってきました!引き取り訓練

2023年06月07日

こぐまぐみ〜外あそび〜

今日はこぐまぐみの外遊びの様子をお伝えします☺


さあ、子どもたち何をしてあそんでいるのかな?


ここは水あそびコーナー!

s-DSCF5759s-DSCF5758
s-DSCF5755


最近暑い日にはここで水あそびをしています
水の冷たさや感触などを道具や全身を使って感じています


そしてこちらでは、、、

滑り台を楽しんでいます♪

s-DSCF5800


滑ってはのぼり、滑ってはのぼり、、、、
何度も楽しんでいましたよ


外遊びの途中には
しっかりと水分補給もします


さあ、一呼吸したあとは何してあそぼう?


最近大人気なブランコ!

s-DSCF5801s-DSCF5803
s-DSCF5797


まだ、私たちが支えながら乗っていますが
繰り返し経験することで少しずつ腕の力が
ついてきたように感じています


砂場ではお料理をしたり、
思い思いに楽しむ姿がありました

s-DSCF5791s-DSCF5789
s-DSCF5760s-DSCF5762



そして今日は虫探しを楽しむ子もいました

s-DSCF5775s-DSCF5777
s-DSCF5778s-DSCF5784
s-DSCF5794s-DSCF5795



他にも花びら集めや三輪車を楽しむ姿も!

s-DSCF5799s-DSCF5770
s-DSCF5772s-DSCF5768
s-DSCF5767



こんなふうに毎日外あそびを楽しんでいる子どもたちです☺


ohisama_kids at 13:11│園生活のひとこま | こぐまぐみ
じゃがいもほりに行ってきました!引き取り訓練