内科検診(年少・年長)内科検診(2歳・年中)

2023年05月23日

うさぎぐみの1日

今日はうさぎぐみの1日をお伝えします☺


登園したらまずはお支度!

DSCF5514DSCF5507
DSCF5508DSCF5515


お支度は手伝いながら、無理せずできるところを少しずつやっています


さあ、手を洗ってタオルでふいて
ピカピカになったよ♪

DSCF5510DSCF5512
DSCF5524DSCF5525
DSCF5522DSCF5523
DSCF5518DSCF5520



朝の支度が終わったら、、、、

何して遊ぼうかな〜♪


今日は小麦粉粘土をしたり

DSCF5526DSCF5527


すてきな傘をつくったり、ままごとコーナーで
お料理を楽しむ子もいましたよ♪


お部屋遊びを楽しんだ後は待ちに待ったおやつ♪


おやつの後はいつも外遊びを楽しんでいますが
今日は雨だったのでろうかになにやら楽しそうなものが!!!

跳び箱からジャンプしたり、橋を渡ったり
すべりだいをすべったり、とっても楽しそうでしたよ☺

DSCF5554DSCF5551
DSCF5550DSCF5549
DSCF5548DSCF5547
DSCF5546DSCF5545
DSCF5544DSCF5543


こんなふうに雨の日でも体をたくさん使って
遊べるように工夫をしています


今日はお休みの子が多かったので少し前の
部屋遊びの様子もお見せしますね!

DSCF5445DSCF5446
DSCF5447DSCF5449
DSCF5451DSCF5452
DSCF5453DSCF5454
DSCF5460



うさぎぐみの子どもたち、少しずつ慣れてきて
柔らかい表情や笑顔がたくさん見られるようになって嬉しいです☺

今日お伝え出来なかった外遊びの様子もまたブログでお伝えしますね!

明日もうさぎぐみで待っています



ohisama_kids at 16:04│園生活のひとこま | うさぎぐみ
内科検診(年少・年長)内科検診(2歳・年中)