年長親子交流会うさぎぐみの1日

2023年05月22日

内科検診(年少・年長)

今日は年少さんと年長さんの内科検診がありました

「今からおなかの音をもしもしで聞いていくからね」
P1300429P1300433


年長さんは「こんな感じ?」と自分でおなかを見せてくれる子もいれば
「怖くないよ!」と張り切っている子もいたり、
年少さんは「ちょっぴりドキドキする」という子もいましたね
でも、みんなとても上手におなかの音をお医者さんに聞かせてくれました
P1300434P1300435

P1300437P1300438

P1300440P1300441


P1300430P1300431

DSCF8253DSCF8254

DSCF8255




終わった後の子どもたちはなんだかほっとした様子

だんだんと暑い日が増えてきましたので、皆さんも一緒に
体に気を付けていきましょう!

ohisama_kids at 16:57│年少 | 年長
年長親子交流会うさぎぐみの1日