礼拝年少交流会

2023年05月12日

こぐまぐみの1日

今日はこぐまぐみの1日の様子をお伝えします☺


登園したらまずはお支度!
タオルをだして、手を洗おう〜

DSCF5397DSCF5400


お支度は無理せずできるところからやっています
最近は「ひとりで出来る!」と自分の力だけでやりたい
という姿も増えてきました☺


朝の支度が終わったら、さあなにしてあそぼう♪


こぐまぐみでは電車や車、新幹線が大人気!
電車を連結させたり友だちと一緒に走らせたり楽しむ姿があります

DSCF5395DSCF5410
DSCF5411DSCF5414



こちらではままごとを楽しんでいます
冷蔵庫の中身を確認して、、、、
さあ、何作ろう〜!!!

DSCF5441DSCF5443
DSCF5444DSCF5420



そして今日はなぜか「隅っこ」が大人気でした!
落ち着くのでしょうか?☺

DSCF5417DSCF5419
DSCF5423DSCF5424
DSCF5434DSCF5433
DSCF5422



あれ?誰かが隠れていますね?

DSCF5439DSCF5440
DSCF5437DSCF5438


「見つかっちゃった〜!」


今日は小麦粉ねんども楽しみました

DSCF5445DSCF5450
DSCF5451



さあ、そろそろおやつの時間かな?
トイレに行って手を洗ってみんなでおやつを食べます

DSCF5452DSCF5453


おやつを食べたら帽子をかぶって、、、

DSCF5454DSCF5455
DSCF5457DSCF5458
DSCF5461DSCF5460


「できた!」


靴を交換して、、、

DSCF5462DSCF5463
DSCF5464


準備ばっちり!
外では今日も様々な場所で楽しむ姿がありましたよ♪

DSCF5465DSCF5466
DSCF5469DSCF5472
DSCF5473DSCF5477
DSCF5475



外でたっぷりあそんだ後はみんなでお弁当を食べて
またお部屋であそんだり、お昼寝したり午後はまったりと
過ごせるようにしています

2歳クラスは特に毎日同じ流れで安心して過ごせることを大切にしています☺

今週は風邪でお休みの子が多かったです
週末ゆっくり過ごしてくださいね
来週また会えることを楽しみにしています!






ohisama_kids at 14:03│こぐまぐみ | 園生活のひとこま
礼拝年少交流会