ひそひそ会議桜、咲く??ま〜だだよ。

2023年03月13日

年長さんありがとう

金曜日にブログに書かせていただきましたが
今日はちゅーりっぷ組さんがさくらばっちさんに
ありがとうを伝えるサプライズの日!!

朝から今日だよね!?
どれくらいでいく?

やる気満々な子どもたち


一方で、この活動を通してお別れの日を近くに感じている子も出てきて
寂しいな〜・・・と別れを惜しむ姿も出てきています


ホールにお店を準備して
DSCF1479DSCF1484


折り紙やさんと紙粘土やさん開店です!


DSCF1482DSCF1485

DSCF1486DSCF1488

DSCF1489DSCF1490

DSCF1491DSCF1492

DSCF1494DSCF1497

DSCF1499



折り紙と紙粘土一つずつ買っていいですよ!

始まる前は張り切っていた子どもたちも
なんだかドキドキしたようでお店を遠くから眺めている
お友だちもいました


お店は大盛況で嬉しかったようです♪


次はショーです
見ていってくださいね

DSCF1501DSCF1502

DSCF1505DSCF1506

DSCF1510DSCF1511
DSCF1514DSCF1516



ラジオ体操
ウルトラマン
まんぼじんべたつ
ブレイクダンス
しゅりけんにんじゃ・・・

たくさんのダンスを見せてくれました

司会も年中さんのお友だちがしてくれました

先日年長さんがショーを見せてくれたのですが
その時に司会を年長さんがやっていたので
きっとその様子をよく見ていたのでしょう・・・

「先生!私がやる!」

年長さんを真似て、
頼もしくその場を進めてくれる様子がありました


次は玉入れです
DSCF1521DSCF1522

DSCF1523DSCF1518



年長さんと一緒に玉入れをするのは久しぶりだね

どちらもよく頑張っていました


最後は年中さんからお手紙のプレゼント
DSCF1524DSCF1525



いっぱい遊んでくれてありがとう

絵や文字、気持ちのこもったお手紙に年長さんも嬉しそうでした
あと数日で卒園式!

本当に寂しいですね・・・
残りの日々を思いっきり楽しもうね

ohisama_kids at 15:33│年長 | 年中
ひそひそ会議桜、咲く??ま〜だだよ。