みんながやってきた!!うさぎ組、元気いっぱい!!

2023年01月11日

礼拝

1月の礼拝がホールで行われました。

今月のお話は、ルカによる福音書2章〜22〜38節
「わたしはこの目であなたの救いを見たからです」でした。

IMG_8324IMG_8332


園長先生のお話を聞く子どもたち。
IMG_8325IMG_8326

「みなさんは、赤ちゃんだった時のこと、覚えてる?」

「覚えてないよ」「わからないよ!」と返事をする子どもたち。

「オムツをかえてもらったり、ミルクを飲ませてもらったり。たくさん抱っこしてもらったりしたんだよ。今日はイエス様が赤ちゃんの時の話をするよ」
IMG_8334




「イエス様が赤ちゃんの時、マリアとヨセフは神様にイエス様が生まれたことを伝えるため、神殿っていうところに行ったの。二人は貧乏だったので捧げものに鳩を捧げてたんだって。シメオンという人とアンナという人に出会って、『この子は世界が必要としている大切な子です』って言ってもらえてマリアもヨセフも嬉しかったんだ。イエス様もみんなの様に、多くの人にお世話をしてもらって、応援してもらって、大きくなっていったんだよ。」



最後は子どもたちとお祈りをしてお部屋へ戻りました。
IMG_8328IMG_8329



お部屋に戻ってから・・・
「お母さんやお父さんぎゅーってしてくれるよ」
「いつも大好きって言ってくれるんだよ」

そんなあたたかいお話も聞こえてきていましたよ。




ohisama_kids at 15:32│園生活のひとこま | 礼拝
みんながやってきた!!うさぎ組、元気いっぱい!!