年長 うんどうかい年少さんのお部屋遊び

2022年10月17日

これ、なんだ????

毎朝、何人かの職員で砂場の砂を掘り起こしています。

今日も掘り起こしていると・・・・・。そばに居た子どもたちが騒ぎ始めました。

「これ、なんだ??」見つけたのは、
P1270051


「おいもじゃない??」「ごぼうじゃない??」「かぼちゃじゃない?」と会話しながら掘り始めました。
「おいもだったら、どうする??」「ごぼうだったら??」
P1270052P1270053
P1270054


「おいもなら、大学芋にしようか?」と返すと、「ごぼうだったら?」「きんぴらにしよう!」
「今日のおやつにまにあうといいな」なんて言いながら掘っていきました。

その頃園庭では、しっぽとり!!
P1270056P1270057
P1270059


保育参加のお家の方と砂場遊び。
P1270067P1270068
P1270066P1270072


おやおや??いつの間にやら、合流??
P1270079P1270081
P1270082P1270083


結局、何が出てきたのか・・・。ちゅーりっぷ組のお友だちにきいてみてね。










ohisama_kids at 15:00│園生活のひとこま | 外あそび
年長 うんどうかい年少さんのお部屋遊び