ターザンロープ登場!!掲示板がかわりました

2022年07月04日

よるまでようちえん

7月1日(金)よるまでようちえんがありました。

いつもとは違う時間に登園してきた子どもたち。
P1250789IMG_2132

IMG_2134IMG_2137

IMG_2143
友だちに会ったら
安心したのか・・・笑顔が!

IMG_2144
支度を終えたら、それぞれ好きな場所で遊び始めました
登園時間はいつもと違うけれど
遊び出しはいつもと一緒ですね

IMG_2138IMG_2139

IMG_2151IMG_2164
暑〜い日だったので
特別な「冷たい足湯」も登場しました
IMG_2146
気持ちよさそう〜


ひと遊び終えた子どもたちの元にジュース屋さんがやってきた!
IMG_2174IMG_2179

「おいしいジュースを召し上がれ」
IMG_2181


さあ、お店屋さんの始まり、始まり〜 どんなお店があるのかな?

P1250792
「かいこや〜まゆ〜」
かいこの繭を使った小物を販売しています
P1250793

P1250796P1250797
「てのひらすいぞくかん」
お魚が泳いでる〜
DSCF4107DSC_0057

DSC_0052
並んでお金も払っていますよ
お財布も、お金も自分で作りました
R0014025


食べ物屋さんもありますよ。
R0014020DSCF4151

ゼリーとポテト!!
IMG_2208IMG_2209

お味はいかが?
IMG_2227


ホールではなんだか怪しい集団が・・・・・
IMG_2187

忍者修行の道場のようです
「忍者道場 港南台支部」
IMG_2221IMG_2224

みんな、修行に励んでいるかな?
IMG_2230IMG_2195

IMG_2200IMG_2202

IMG_2205IMG_2204
IMG_2207


お店屋さんめぐりが終わり、今夜の夕食はうどんに決まり!
P1250800
「おひさまうどん」に出かけます

「いらっしゃいませ。3名様ですね」
「ご注文お決まりですか?」
IMG_2247IMG_2252
IMG_2253
どっちのうどんにしようかな〜?
IMG_2265


うどんが運ばれてきて「いただきま〜す」
IMG_2263IMG_2274

IMG_2262IMG_2273


IMG_2171
そのころ・・・・園庭には
何やら木を積んで・・・・
準備をしていましたよ

夜になってきました。
こんなに遅くまで幼稚園にいられるなんて。
なんだか、ワクワク感が増してきます。
IMG_2275IMG_2276

キャンプファイヤーが始まりました

IMG_2278IMG_2282

まなみ先生のギターと
みのり先生のフルートと
IMG_2281
みんなの歌声が重なって
すてきなハーモニー
IMG_2283IMG_2284

ワクワクで始まった「よるまでようちえん」
キャンプファイヤーの火を見つめながら
心穏やかな時間を過ごして終わりました
IMG_2289IMG_2286












ohisama_kids at 15:00│園生活のひとこま | 年長
ターザンロープ登場!!掲示板がかわりました