アレ、やってます。令和4年度が始まりました

2022年03月29日

後期を振り返って。

3/18日に修了式を迎え、無事令和3年度を終えることができました。
後期も様々な出来事がありましたね。

<おもちつき>
力いっぱいおもちをぺったん!
つきたてのおもちの香り・味をたっぷり味わった子どもたち。
IMG_0877IMG_0879
IMG_0890IMG_0892
IMG_0895IMG_0861


<年中園外保育>
川で顔よりも大きな氷を発見!
冬ならではの自然を全身で味わいました☺
R0011134R0011133
R0011142R0011143
R0011153


<節分>
「どうやったら鬼が来ないかな?」たくさんのアイディアが生まれた節分。
鬼から手紙が来たクラスも・・・?
P1220241P1220242
P1220247P1220262
P1220267P1220329


<年長・リレー大会>
後期になってさらに友だちとの繋がりが強くなった年長さん。
自分の思い、友だちの思い、どちらも大切にしながら過ごした後期でした。
IMG_1065IMG_1061
IMG_1074IMG_1081
IMG_0271IMG_0274


<パンとスープの日>
コロナ渦で中止になることもありましたが、
最後は野菜を切る・パンをこねる所から一緒に行うことができました。
美味しいパンを頬張る満面の笑みが忘れられません♪
IMG_0014IMG_0516
IMG_0519IMG_0522
IMG_0666IMG_0671
IMG_0736IMG_0735


<年長さん、ありがとう>
各クラスで話し合いをして、みんなあこがれの年長さんへ、プレゼントをしました。
次は自分が年長さん!と張り切る年中さん。チューリップバッチに憧れる年少さん。
4月が楽しみだね☺
IMG_1138IMG_1139
IMG_1146IMG_1149
P1230641P1230643
P1230656P1230662
P1230669P1230675
IMG_1297IMG_1306
IMG_1336IMG_1341


<卒園式>
卒園証書をもらう子どもたちの姿。
心も身体も大きく・優しく・強く成長しました。
小学校へいってもずっとずっと応援しているよ!
P1230721P1230747
P1230746P1230858


<修了式>
たくさん遊んで、好きなことをたくさん見つけたね。
ひとみ先生のお話をまっすぐに聞く姿に
なんだかうるっとしてしまった修了式でした。
テーブルP1230994
P1240005P1240022
P1240028P1240029
P1240031P1240035


保護者の皆様には様々な場面でご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。
4月にまたお会いできることを楽しみにしております。
これからも子どもたちに神様からの温かい恵みがありますように。


ohisama_kids at 14:30│園生活のひとこま | 後期
アレ、やってます。令和4年度が始まりました