ありがとうパーティー!やっぱりすごい!さくらバッチ

2022年03月11日

さくらバッヂにあこがれて

あのゼリー、美味しかったんです。絵本を読んでもらって「作ってみたい!」と思ったのもありますが、もう一つ理由がありました。それは・・・・・。卒園してしまう年長さんに何か渡したい、という思いです。

クラスで何度も話し合いをして、決めていきました。準備はコツコツ毎日のようにしていき・・・・・。

昨日はゼリーの準備。
P1230635P1230637


かたまりました!!
P1230654


今日は、クッキー作り(さくらの型!)
P1230644P1230645
P1230646P1230649
P1230655


1人1人にプレゼント。
P1230642P1230643



そして、「ありがとう」の気持ちと一緒に渡しにいきました。「喜んでくれるかな?」「ドキドキするな〜」
P1230656P1230658
P1230660P1230662
P1230665





P1230669P1230671
P1230678P1230680
P1230670P1230683
P1230668P1230676


朝から「先生にもプレゼント渡したい!」と家から準備していた子も。
P1230689


「喜んでくれたね!」「ありがとうって言われちゃったぁ〜♪」
ドキドキの気持ちから、安心した気持ちになったもも組のみんなでした。



P1230686P1230687







ohisama_kids at 14:00│園生活のひとこま 
ありがとうパーティー!やっぱりすごい!さくらバッチ