どうした?どうした?えっ!?

2022年02月03日

節分だけど、オニってくる??

P1220229P1220231


今日は節分。昨日子ども達に頼まれていたイワシ。焼いてるのかな?

P1220224


ありました!イワシ。今日登園時に気付いたかな?幼稚園の玄関にこんな風に・・・・・。

P1220225P1220227


園庭ではなにやら人が集まっています。
P1220237P1220234
P1220238


みんなの視線の先には、こんなものが。
P1220233

こんなのも。
P1220232


モクモクモク・・・・・。
P1220241P1220242


「さぁ、焼くよ!」と園長先生。
P1220246P1220247


P1220248P1220251
P1220252P1220260
P1220262


火力が弱くなると、お助けマンがやってきて・・・・・。
P1220265P1220266
P1220267P1220269

ヤツデの葉っぱをうちわ代わりに風を送ってくれます。

年少、年中さんもやってきて・・・・・。
P1220329


みんなのお部屋には、鬼対策がしてありました。
P1220330P1220331
P1220333P1220334
P1220335P1220336
P1220337P1220338






ohisama_kids at 14:39│季節の風景 | 園生活のひとこま
どうした?どうした?えっ!?