今日も良い天気♪月曜日♪月曜日♪

2021年11月05日

しろぐみ〜園外保育〜

今日はしろぐみさんが初めての園外保育に行きました♪

先生たちとは港南台駅で待ち合わせ。さっそく子どもたちの目がキラキラ♪
目の前には・・・
DSCF1853DSCF1854

DSCF1855DSCF1856

そう!電車の線路です。
電車好きがたくさんいるしろぐみさんにはたまりません。
DSCF1860DSCF1861

DSCF1862DSCF1863

電車来るかな?来るかな?
DSCF1864

来た〜!!
電車に手を振っていると『ファ〜〜〜ン!!!』と電車からのお返事!
「わぁー☺♪」と子どもたちもおうちの人も大興奮でした。
IMG_1958IMG_1959


電車に見送られながら歩いていくと、小さな公園に到着。
そこにはたくさんのドングリが落ちていました!
IMG_1961DSCF1865

DSCF1867DSCF1868

小さな手いっぱいに拾って自分専用ポシェットに大事そうにしまっていましたよ。
DSCF1868DSCF1869

DSCF1872DSCF1873

DSCF1874DSCF1878

さて、ドングリのお土産を持って次の目的地へ。
広〜い公園(くじら公園)に到着!
今度はたくさんの落ち葉をみつけたようです。
DSCF1879DSCF1880

集めた葉っぱを細い画用紙に貼ると・・・
DSCF1881DSCF1882

DSCF1889DSCF1890

IMG_1968IMG_1969

IMG_1970IMG_1971

葉っぱの冠出来上がり♪まるで秋の小人のようです☺
IMG_1979DSCF1898

IMG_1982IMG_1983

その後はシャボン玉をしたり、バルーンにも挑戦。
たくさん遊んで秋を満喫しました♪
DSCF1914DSCF1917

DSCF1893DSCF1896

DSCF1907DSCF1908

IMG_1979IMG_1980

IMG_1973IMG_1974

IMG_1975IMG_1976







ohisama_kids at 13:15│園外保育 
今日も良い天気♪月曜日♪月曜日♪