大事なお守り♪さがしものはなんですか?

2021年10月15日

秋晴れ山歩き〜年中〜


「今日山に行くんだって〜!」
「前にも行ったことあるよね」と年中さん。
気持ちの良いお天気の中、山歩きに行ってきました☺
IMG_7381

バスに乗るなり、おしゃべりに華が咲きます。
「こっちに行くとおうちなのに、曲がるの〜」
「ここの公園、この間運動会したよね?」
IMG_7382IMG_7383

IMG_7384IMG_7387

山のふもとまで来ると、そこには長〜い階段が・・・
頑張って登るぞ〜!!
IMG_7391IMG_7399

IMG_7394IMG_7395

「もうすぐかな?」「きっつーい」
先生たちも頑張ります。
IMG_7400IMG_7401

山の中腹、木の隙間から遠くの景色が見えると、やっぱり叫びたくなるようで
「ヤッホーーーーーー!!!!」
IMG_7403IMG_7404

IMG_7402IMG_7405

IMG_7406

途中、キノコやドングリを見つけたり
チョコレートみたいなヌルヌル道を通りながら
IMG_7413

どんどんどんどん・・・
IMG_7409IMG_7408


どんどんどんどん・・・
IMG_7412IMG_7414

「あ!なんだか光が見える!!!」
IMG_7415IMG_7416

広場まで付いたらおやつでちょっと休憩。
さぁ、遊ぶぞ〜!!
IMG_7419IMG_7420

IMG_7421IMG_7422

IMG_7423IMG_7424

「鬼ごっこしよう〜」「だるまさんがころんだ、私も入れて〜」
IMG_7426IMG_7427

IMG_7428IMG_7430

(こんなに真剣な顔で止まる子どもたち、可愛い☺)
IMG_7432IMG_7431

身体をたくさん動かして山を楽しみました♪
IMG_7434IMG_7435

IMG_7437IMG_7440

IMG_7450IMG_7454

IMG_7456IMG_7459

帰り道、「あ〜楽しかったな☺」と子どもたち。
幼稚園に着くとさすがに疲れたようで、ゴロンと休憩していましたよ。
IMG_7466IMG_7467

IMG_7474IMG_7475

IMG_7479

週末ゆっくり身体を休めて、また月曜日幼稚園に来てね♪

ohisama_kids at 14:30│年中 | 山歩き
大事なお守り♪さがしものはなんですか?