またあらわれた!!秋晴れ山歩き〜年中〜

2021年10月14日

大事なお守り♪

気温が少しずつ下がり、季節が秋めいてきましたね。
落ち葉いっぱいの園庭では毎日子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

そんな中、年長さんのお部屋に温かそうなフェルトと糸・針が用意されていました。
P1070113

「これって使ってもいいの・・・?」
「何か作れそう!」
P1070114P1070115

P1070116P1070117

始めはおぼつかない手つきでしたが、子どもたちの習得は早いもので。
「今度はこの色にする〜」「もっと長くしようかな?」
P1070131P1070132

P1070133P1070134

P1070129P1070130

P1070135P1070137

リュックに付けたらお守りの完成!
今朝のバスでも「これ大事なお守りなんだ〜」と嬉しそうに見せてくれました☺
P1070118P1070119


このお守りをたくさん作ってお店屋さんを始めようとしている子もいるようです。
「先生も来てね♪」
開店が楽しみです〜!
IMG_7371IMG_7377

IMG_7372IMG_7380


ohisama_kids at 15:23│年長 | 園生活のひとこま
またあらわれた!!秋晴れ山歩き〜年中〜