巨大な町出現!2021うんどうかい〜しろぐみ〜

2021年10月09日

2021うんどうかい〜年少・年中・年長〜

お天気にも恵まれて、秋空の下2021うんどうかいが行われました。
写真と共に今日の様子をお伝えします♪

【年中】
1.みんなで体操
音楽に合わせて、身体をほぐしました!みんなの緊張も一緒にほぐれたかな?
P1060443P1060445
P1060446P1060447


2.おばけをやっつけろ
みんなで描いたおばけが出現!紅白玉を投げてやっつけるぞ〜!
P1060449P1060450
P1060451P1060452
P1060453P1060457


3.いくぞ!忍者修行
飛び石・草むらトンネル・トゲトゲを超えてゴールまで全力疾走!
P1060463P1060464
P1060469P1060471
P1060479P1060480
P1060482P1060487
P1060494


4.たのしくおどろうパプリカ
クラスでも楽しんでいたパプリカダンス♪みんなで楽しみました!

5.閉会式・メダル授与
頑張った子どもたちの首には銀メダルが輝いていました☺
P1060500P1060502
P1060505

【年少】
2.まほうでへんしん
子どもたちが作った魔法のステッキ。魔女さんからパワーをもらっておうちの人と大変身!
P1060526P1060527
P1060523P1060522


3.のりものでGO!
電車に乗って・ブルドーザーになって・最後はおうちの人の飛行機でビューンッ!!
ゴールまでひとっ飛び✈
P1060544P1060546
P1060549P1060550
P1060552P1060558
P1060568P1060547
P1060564P1060566
P1060570P1060571
P1060576P1060581


5.閉会式・メダル授与
初めて運動会に参加した年少さん。銅メダルを手にニッコリ♪
P1060612P1060613
P1060617P1060618
P1060619P1060620
P1060622P1060621



【年長】
1.入場・ラジオ体操
年長さんは二列に並んで子どもたちだけで入場します。
うんどうかいを知っているからこその緊張もあったのではないでしょうか。
P1060634P1060635

2.玉入れの術
いつもの玉入れとは一味違う、ダンシング玉入れをしました!
忍者になりきって踊る姿は年長さんでもなんとも可愛い♪
P1060662P1060666
P1060668P1060672
P1060696P1060693
P1060705P1060710
P1060713P1060718

3.かけっこの術
身体の使い方も上手になった年長さん、今日はあか忍者・あお忍者になってかけっこの修行です!
中には応援席に手を振っている子まで☺
P1060719P1060720
P1060723P1060724
P1060726P1060727
P1060729P1060731
P1060735P1060737
P1060744P1060746
P1060757P1060763
P1060964P1060962


4.忍者修行
この修行にはお父さん忍者がたくさん!
おうちの人と一緒に走れて、子どもたちは満面の笑みでした♪
P1060781P1060776
P1060777P1060783
P1060784P1060785
P1060786P1060788
P1060790P1060792
P1060795P1060798
P1060801P1060805
P1060806P1060808
P1060810P1060818
P1060819P1060821
P1060825P1060829
P1060834P1060840
P1060851P1060853
P1060855P1060856
5.みんなたのしかったね
最後まで修行をやりきった年長さん。首には金メダルが輝いていました!
P1060899P1060900
P1060903P1060907
P1060909P1060911
P1060913P1060919
P1060920P1060922
P1060931P1060932


どの学年も、子どもたちが普段保育で楽しんでいるあそびの中から考えた競技でしたね。
だからこそ、子どもたちも楽しんで参加できたのではないでしょうか。
緊張もあったとは思いますが、まずは頑張った子どもたちを褒めてあげてくださいね。
保護者の皆様も一緒に競技に参加してくださり、ありがとうございました!
週末、ゆっくり身体を休めてくださいね☺

P1060933P1060934
P1060935P1060938
P1060940P1060942
P1060943P1060945
P1060946P1060947
P1060952


ohisama_kids at 15:21│うんどう会 | 行事
巨大な町出現!2021うんどうかい〜しろぐみ〜