切りたい!切りたい!切ってみたい!!年長行事〜よるまでようちえん〜

2021年09月21日

今日も元気いっぱい!

涼しい風に温かい日差し。
子どもたちは今日ものびのびと遊んでいましたよ♪

今までは先生に作ってもらっていたクルクル棒。
失敗しても何度も何度も巻き直して・・・
「自分でできた!」
IMG_6886IMG_6885

IMG_6887

長ーい剣からはキラキラの弾が降ってきます。
「うわ〜全部でちゃった」
「はい、どうぞ☺」
IMG_6893IMG_6894

IMG_6895IMG_6896

剣と僕、どっちが大きいかな?
(こっそり背伸びしているのは秘密♪)
IMG_6889IMG_6890




前期からずっと色水あそびを続けている子は新たな発見をしたようです。
今までやったことのなかった露草で作ってみると・・・
「むむ、いつもは紫色なのに青色なった!!」
「どうして〜!」
P1050569P1050570

P1050571

毎日幼稚園で過ごす中で思い思いの遊びに熱中し、そこからまた新しい遊びを作っていく子どもたち。
周りの友だちにも少しずつ目がいくようになり、これからさらに遊びは面白く・豊かに広がっていくことでしょう。

ohisama_kids at 13:03
切りたい!切りたい!切ってみたい!!年長行事〜よるまでようちえん〜