何をお願いしようかな?動物園にようこそ!

2021年07月07日

お焚きあげ

お焚き上げができるか心配していたのですが、午後からお日様が顔を出してくれました。(ちょっと暑く感じた程でしたね)運転手さん達が準備をしてくれて、火をつけると煙がもくもく・・・・・。
P1030241P1030243
P1030246


むらさき組がやってきて・・・・・。
P1030235P1030236
P1030237P1030238
P1030239

むらさき組の笹を焚きあげます。
P1030251

年少中さんも廊下から見守ります。
P1030249P1030252
P1030258P1030266


みずいろ組もやってきて・・・・・。
P1030267P1030268
P1030269P1030270

園長先生の縦笛が聞こえてきました。
♪ささのは さらさら のきばにゆれる おほしさま きらきら きんぎん すなご♪
みずいろ組の笹も焚き上げ、他のクラスの笹も順番に焚き上げていきました。
P1030272P1030273

天に昇る煙を見ながら、お祈りする姿もありましたよ。
みんなの願い事が叶いますように。

ohisama_kids at 15:11│季節の風景 | 行事
何をお願いしようかな?動物園にようこそ!