衝撃的な事実!!〜料理男子の秘密〜お焚きあげ

2021年07月07日

何をお願いしようかな?

今日は7月7日、七夕ですね。
子どもたちが作った七夕飾りはご覧になりましたか?
6月の終わり頃から、自由遊びの時間に子どもたちと少しずつ作っていました☺
和紙を染めて・・・
それを使って輪飾りや三角つなぎを作る子どもたち。
P1020908P1020914

P1020897P1020937

IMG_6161


7月に入り、幼稚園で育った立派な笹に飾りをつけました♪
「お願いごとをしながら飾るとお願いが叶うんだって」と先生が伝えると
子どもたちは悩み始めます。
「なんてお願いしよう・・・」
「アイスいっぱい食べられますように!にしようかな〜」
IMG_6357IMG_6358

IMG_6359IMG_6360

IMG_6361IMG_6362

IMG_6364IMG_6365

IMG_6367

年中さんの女の子たち、とっても真剣そう
IMG_6368IMG_6369


クラスの前に飾っていると、毎日登園時に見ては「きれい〜♪」
今日はその飾りをお焚き上げしました。
お焚き上げの様子は次の記事でお伝えします☺
P1030225P1030226

P1030228P1030229

P1030230P1030232

P1030233



ohisama_kids at 15:03│園生活のひとこま | 季節の風景
衝撃的な事実!!〜料理男子の秘密〜お焚きあげ