パン作り〜あかぐみ〜パン作り〜ももぐみ・きいろぐみ〜

2021年06月24日

パン作り〜年長〜

今日は年長さんのパン作りでした。
年長さんでは今植物に興味があり、びわ・やまももにも馴染みがあったので、今回はこの二つの果物を酵母に使用しました☺
IMG_6221


とっても楽しみだったようで、もうどんなパンを作るか決めてきている子も多く
「今日は○○パンにするんだ〜」とウキウキ♪
DSCF2281DSCF5580

DSCF5581


年長さんになるとパンの形も個性的!
細かいパーツで作られていたり、長さを競うように長ーいパンがたくさんだったり・・・
真剣な顔でパンを作る姿が、なんとも可愛らしいですね♪
DSCF2282DSCF2283

DSCF5584DSCF5585

DSCF5586DSCF5587

DSCF5588DSCF5589


パンが焼けるまで隣の公園に虫探しに行きました!
どんな虫がいたのかな?
DSCF5593DSCF5592

DSCF2286DSCF2287

「可愛いね〜」
手にも登らせてみたり♪
DSCF5591DSCF5590

DSCF2284DSCF2285


その後少し公園で遊んでいると、突然の雨!!!
急いで幼稚園に帰ってくると、もうパンの良い香りが漂っています。

パンを一口食べると「美味しい!」
少し前に作ったやまももジャムをつけて「美味しい〜!」
お腹いっぱい食べて大満足でした☺
子どもたちの笑顔をご覧あれ〜
DSCF2288DSCF2289

DSCF2290DSCF2291

DSCF2292DSCF2293

DSCF2294DSCF2295

DSCF5597DSCF5598

DSCF5600DSCF5601

IMG_6222DSCF5602IMG_6224


明日はももぐみさん・きいろぐみさんのパン作りです。
美味しいパンが出来ますように!

ohisama_kids at 15:03
パン作り〜あかぐみ〜パン作り〜ももぐみ・きいろぐみ〜