かっぱのこ!力いっぱい!!ジャガイモ掘り

2021年06月08日

夏だっけ?

梅雨が寄り道しているのでしょうか?今日はお日様がピカピカ!暑い一日でしたね。園庭の木々達が所々木陰を作ってくれていました。
今日は星の子クラスがあり、おうちの方と一緒に遊んでいました。何をしたのかというと・・・・
色水遊びです。ほら、色水にお日様の光が当たって輝いています。
P1020528

「こぼれちゃった〜」「赤色くださ〜い」と次々と色水を先生たちからもらってはカップに注ぎます。カップに注ぐ顔つきは真剣そのもの。
P1020525P1020526
P1020527P1020529
P1020531P1020532
P1020533


そしてあか組のレンガ前では・・・・
P1020534P1020535
P1020536P1020537

固まった寒天(色つき♪)がお部屋に!
型抜きをすると・・・。「こんな形になった!」と嬉しそう。
P1020540P1020543

P1020546P1020545
P1020544P1020542
P1020541P1020539

冷たくて、プルプルの感触に子どもたちは夢中♪
大人気の寒天遊びでした♪



ohisama_kids at 14:42│園生活のひとこま 
かっぱのこ!力いっぱい!!ジャガイモ掘り