料理男子たち夏だっけ?

2021年06月07日

かっぱのこ!



今日のももぐみさんは、登園してくると自分のやりたい遊びをみつけて黙々と遊ぶ子がたくさん!
「先生持っていて!」と渡されたのは、セロハンテープで出来たかたつむり。
自分が食虫植物になりきってかたつむりをパクリッ!
IMG_5891IMG_5892


お家ごっこではネコちゃんのお誕生日会のためにケーキを作成中。
お洋服にも気合が入っています♪
IMG_5900IMG_5901

IMG_5903IMG_5904

IMG_5905


集合したあとはみんなでわらべうたをしました。
「かーらす かずのこ にしんのこ おしりをねらって かっぱのこ♪」
先生にぽんぽんとおしりを触られた子がどんどんかっぱになっていくんですよ。
次は誰かな〜?
IMG_5910IMG_5911

IMG_5912IMG_5913

IMG_5914IMG_5915

IMG_5916IMG_5917


外遊びをしていると突然の雨が!!
でもご安心を。幼稚園には大きな八つ手の葉っぱがあるんです。
「これで傘にしよう」
IMG_5924IMG_5925


遊び足りなかった男の子たちは、午後に廊下で箱を飛び越える修行をしました。
それぞれ自分が出来そうな高さに挑戦!
動きが速すぎて写真に納まりきりませんでした(*_*;)
IMG_5926IMG_5927

IMG_5928IMG_5929

IMG_5931IMG_5932

IMG_5933IMG_5938


さぁ、今週もたくさん遊ぶぞ〜♪
IMG_5939


ohisama_kids at 15:19
料理男子たち夏だっけ?