年長 六反町公園へ美味しくできるかな?

2021年06月02日

はじめての・・・・

外遊びをしている年長さんたちを先生と見ているしろ組さん。
P1020058P1020059

はじめて登園してきた子もいたので、いきなり外遊びに誘わずに遊んでいる様子を見せた先生たち。「楽しそうだね」「ちょっと遊んでみる?」と外遊びに誘ってみました。

準備していたのは色水遊び。ペットボトルで作ったおもちゃに水を汲んでは水が落ちていく様子をじっとみて、また水を汲んで・・・・の繰り返し。
P1020073P1020074
P1020075P1020076
P1020077P1020078
P1020079P1020080
P1020081P1020082
P1020083P1020084
P1020085P1020086
P1020087P1020088
P1020089P1020090
P1020091P1020092
P1020093P1020094

真剣な顔つき。小さい手でしっかりと水を入れようとする姿がかわいかったです。

そして昨日。再び色水遊び。
P1020392P1020393
P1020394P1020395
P1020396P1020397
P1020398P1020399
P1020400P1020401
P1020402P1020403

前よりもちょこっと余裕が出来たかな?

ohisama_kids at 10:00│園生活のひとこま 
年長 六反町公園へ美味しくできるかな?