お散歩日和♪はじめての・・・・

2021年06月01日

年長 六反町公園へ

今日はとても気持ちよい天気!
年長の子どもたちは身体を動かすことが大好きな子どもたちなので
お散歩に行くことにしました〜!

場所はいたち川沿い〜六反町公園へ
皆さん行ったことありますか?
森の中のような道を川の流れを聞いたり、見たりしながら歩くことが出来るんです!

DSCF2201


DSC_0004


「見て!魚が泳いでる!」
「これはてっぽう葉っぱだ!」
「鯉が泳いでる!」「亀がいるよ!」

RIMG0271


DSCF2212


DSCF2208


DSC_0026


DSC_0015


DSC_0005


とにかくたくさんの発見をする子どもたち。
じっくりと水の中を観察したり、公園で遊具を思い切り楽しんだり
色々な経験をした一日でした〜

帰ってきてから、何を見つけた?という質問をしたら
「海にへびがいた!!!!!!!!!!!」
と大興奮をしている子どもがいました。
「海・・・?」と思ったりもしましたが、
「海にだって蛇はいるんだよね!」「そうだよね!」
と盛り上がる子どもたちでした〜

色々なことをわかってきている子どもたちですが
まだまだ可愛らしい部分もあって、その世界は大事にしたいな〜と思いました

明日はゆっくり休んでくださいね〜

ohisama_kids at 15:22│年長 
お散歩日和♪はじめての・・・・