♪この木何の木〜年長 六反町公園へ

2021年06月01日

お散歩日和♪

梅雨のジメジメが続くかと思いきや、夏のような暑さでしたね。
園庭ではビワの実が鈴生り♪高いハシゴに登って採っていると子どもたちは興味津々です。
「何してるの〜?」「僕もやってみたい!」
IMG_5828IMG_5829

IMG_5830


良いお天気だったので、お散歩に行ったクラスがたくさんいました!
その中で、今日はももぐみさんの様子をお伝えします☺
初めて幼稚園の外へ出る年少さん。しっかりと手をつないでくれる年中さん。
(去年は自分が繋いでもらっていた年中さん・・・大きくなったんだなぁ)
IMG_5811IMG_5812

公園に到着!
幼稚園の中とは違う場所。
公園で安全に遊ぶための約束をしてから、さぁ遊ぶぞ〜!!
IMG_5814IMG_5815

今日はクラスでボールに興味を持っている子がいたので、ボールも用意しました。
ボールを投げる・蹴る・転がす・追いかける・・・
ボール1つあるだけで、子どもたちの遊びはぐっと広がります。
「先生!こっちだよ〜」「今度は私がやるね!」
IMG_5816IMG_5817

IMG_5818IMG_5819

IMG_5820IMG_5821

IMG_5825

「ちょっと休憩〜!!」「暑いけど、丁度お茶があった!」
なんて言いながら水分補給をして、また駆けていく子どもたち。
IMG_5823IMG_5824

ボールの他にも滑り台やブランコ、特にカバは大人気でしたよ♪「あ!カバさん、虫歯がある!」と歯医者さんごっこをしていました。


P1020413P1020414
P1020416





ohisama_kids at 12:57│外あそび 
♪この木何の木〜年長 六反町公園へ