ムシムシ、ジメジメ!暑い!暑い!暑い!

2021年05月24日

久しぶりのお日様!


週末は久しぶりのお天気でしたね!
みなさんゆっくりと過ごすことが出来たでしょうか?

子どもたちは好きな遊びをみつけて・・・大好きな友だちが出来て・・・
少しずつその子らしさをみせてくれるようになってきました。

これは先週の写真なのですが、友だち同士肩を並べて
「雨止まないかな〜」
「もう降ってないんじゃないの?」
IMG_5752IMG_5753


お部屋の片隅では絵の具を手のひらや足にいっぱいにつけて
「みてみて、きれいな色!」
「こんなに混ざっちゃった♪」
IMG_5756IMG_5758
IMG_5759IMG_5763

↑(完成したものがインスタグラムに載っていますので、ぜひご覧ください♪)

年長さんにあった砂時計をみて「僕も作ってみたい!」と、雨で濡れている園庭をグルグル・・・土管の中にも砂があることに気がつきました
「明るい所で見てくる!」
IMG_5770IMG_5771

「本当に白砂だった!」と大喜びでお部屋に持って帰ります
IMG_5768IMG_5769

どんな風に作ってあったのかを一生懸命に作る姿は真剣そのもの!
完成して友だちにも凄い!と褒めてもらい、誇らしげな表情を浮かべていましたよ☺
IMG_5773IMG_5775

IMG_5774


これから梅雨になりますが、子どもたちが楽しく過ごすことが出来るように保育をしていきます♪
ブログやインスタグラムで随時お伝えしていきますので、お見逃しなく〜!

ohisama_kids at 14:22│園生活のひとこま 
ムシムシ、ジメジメ!暑い!暑い!暑い!