しろ組 親子登園日ひとつの発見から広がっていく遊び

2021年05月14日

四ツ葉会総会がありました

本日、四ツ葉会総会が行われました
IMG_0214


初めてのZOOMでの開催でしたが、無事開催できたことに感謝です
事前の紙面総会の議決票提出のご協力もありがとうございました。
賛成多数で可決されましたことも報告がありました。

サークルの紹介動画もいかがでしたか?
(総会中の写真が撮れず、、、、画像がありませんが)
素敵な紹介動画でしたね
(今後の入園説明会の動画作りの参考にさせていただきたいくらいです)

永年勤続教職員へプレゼントをいただきました
IMG_1347IMG_1348

IMG_1349
ありがとうございました



総会の後は、フォックスブルーの早川さんによる
防災講話もありました
四ツ葉会の役員さんはホールで直接聞いていました
IMG_0212

毎回早川さんのお話を聞くたびに
「安全なところ」探しをしてしまいます
道を歩いていても、交差点で信号待ちをしていても
「今、ここで事故が起こったら・・・・どこが安全だろうか?」
そう考えることが癖になっています
常に、どこが危険でどこが安全か?
そう意識することはとても大事だと思っています
子どもとも、共有したいですね

今回のZOOMでの総会に参加してくださった保護者の方々、ありがとうございました
参加してくださった方にお願いです〜
今回の総会と防災講話会の感想をいただきたいです
どんな大きさの紙でも、メモ程度でもかまいません
フォックスブルーの早川さんも、四ツ葉会役員さんも
感想をいただけると励みになると思います
来週の金曜日までにお願いいたします
・・・・どうか、たくさんの感想をいただけますように・・・・




四ツ葉会の役員さんもお疲れ様でした
今年一年よろしくお願いいたします
3486C471-49A0-4DA6-96EC-6EA008D2E7CEIMG_0219




ohisama_kids at 13:42│行事 | 役員さんの活動
しろ組 親子登園日ひとつの発見から広がっていく遊び