どんな味がするかな?四ツ葉会総会がありました

2021年05月13日

しろ組 親子登園日



2歳児クラスのしろ組は、初めての親子登園でした。
「おはよ〜!」とにこにこで登園してくる子
‘‘ん?ママは今日一緒なの?”という顔をする子
子どもたちは、おうちの方と一緒でとても嬉しそうでした!

お部屋ではコーナー遊びを楽しんだり
IMG_1183

IMG_1177



おままごとコーナーではおいしいごはんをどうぞ〜
IMG_1180



外遊びにも出ました。
DSCF0181


最近外遊びに出始めたので
2歳専用の砂場で遊びが終わっていたのですが
少しずつ園庭にはブランコやすべり台がある!と
気がついた子どもたち。
今日はおうちの方と一緒にぐるりと園庭をお散歩し
楽しそうな場所を見つけていました。


遊んだあとはおやつの時間です♪
IMG_1184
IMG_1191
IMG_1186
IMG_1187



少しずつ幼稚園に慣れてきたしろ組の子どもたちですが
今日はおうちの方と一緒に過ごすことができ
とても嬉しそうでした。
またおうちの方にも、幼稚園でどんな様子で過ごしているか
「一緒に遊んでよくわかりました!」と言っていただけました。


また次回も楽しみにしていてくださいね♪





ohisama_kids at 14:04
どんな味がするかな?四ツ葉会総会がありました