雨降りもう金曜日⁉

2021年04月15日

しろぐみ入園のつどい

2歳児クラスのしろぐみさんの入園のつどいでした
IMG_1168IMG_1167
部屋の中のロッカーなどが新しくなり、白が基調で新築のにおいがします〜
IMG_1169IMG_1167
大きなクッションがある絵本コーナー
のんびりできそうですね

お部屋の準備は整って、後は子どもたちが来るのを待つばかり

担任のまりえ先生は、みんなが来るまでドキドキして待っていましたよ

おうちの人と一緒に、登園してきて、靴棚の場所を確認して、靴を置いたり
ロッカーの場所を確認
IMG_1174

「おはよう〜」
IMG_1176


新しい部屋に、ドキドキしているようす・・・・
どんなおもちゃがあるのかな?とあちこち見てまわる子・・・・
お母さんの側を離れずに、ピッタリ寄り添っている子・・・・
いろいろな姿がありました〜
IMG_1177IMG_1180


IMG_1188
みんなで記念写真を撮りました
その後は、園長からの話があり
IMG_1190

おやつの時間〜
IMG_1195IMG_1197
IMG_1198
ぴょんぴょんクラス(2歳クラスプレ)に来ていた子たちなので
おやつの時間が大好き〜
うれしそうに食べていましたね

最後に、まりえ先生からうさぎバッチをつけてもらい
今日はおしまい
IMG_1206

明日からは子どもたちだけで登園します
泣くのかな・・・・・・
泣いてもすぐに、幼稚園って楽しいところだとわかってくることでしょう〜
お母さんたちは、後ろ髪をひかれる思いでしょうが
「楽しいことがまってるよ」と送り出していただければと思います
子どもたちにとっても、おうちの方々にとっても
うれしいことたくさんの幼稚園生活になりますように・・・・
一緒に、子どもたちの成長を支えていきましょうね



ohisama_kids at 17:05│行事 
雨降りもう金曜日⁉