修了式桜・・・舞い散る

2021年03月23日

新しい樹

すべり台の横のくるみの木が数年前に枯れてしまって
今回、ついに伐採し、新しい樹を植えてもらいました
IMG_1031IMG_1032

IMG_1045

大きな穴が・・・・・

藤棚の木もほとんど枯れていたので
ここも伐採しました
IMG_1038IMG_1039
開園当時からある藤棚でしたが
ここ数年は、花もあまり咲かなくなりました・・・
寂しいけれど、新旧交代ですね
IMG_1051
すべり台の横には朴の木
藤棚のところには、キウイ
IMG_1053IMG_1054
2種類植えました
実がなって、子どもたちと食べるのが楽しみです〜〜

IMG_1040
藤棚のツルがたくさん出たので
園庭で、リースつくり・・・
IMG_1043


大きいのから、小さいのまで
たくさんできましたよ〜
IMG_1044
どこに、どんなふうに飾ろうかな〜

園庭の桜の花も咲き始めきれいです
IMG_1049IMG_1036

IMG_1037

IMG_1033
こんな地面からも花が咲いてました🌸

ohisama_kids at 17:28│園庭改造 | 園生活のひとこま
修了式桜・・・舞い散る