年長さんにあこがれて…修了式

2021年03月17日

第47回卒園式


桜の花がぽつぽつと咲き始めた今日、第47回卒園式が行われました

IMG_4748IMG_4747



子どもたちは登園して来ると先生にコサージュを付けてもらいます
少し誇らしげな表情の子どもたち

IMG_4708IMG_4709
IMG_4744IMG_4745



ホールで丸集合の椅子に座り、卒園式が始まります

IMG_4714IMG_4756


名前を呼ばれ返事をして、一人でしっかりと歩いて卒園証書をもらいに行く姿を見て
「あんなに小さかったあの子がもうこんなに大きくなったのか・・・」と
感慨深い気持ちになった方もいらっしゃったのではないでしょうか

IMG_4717IMG_4719
IMG_4721IMG_4749
IMG_4751IMG_4753



お休みの子が1人もいなく、全員揃って集合写真が撮れました

IMG_4728IMG_4759


そのあとは園庭に出て、子どもたちからお家の方々への歌のプレゼント
幼稚園でのたくさんの思い出が歌に乗って届いてきましたね
子どもたちが今まで楽しんできた「歌うこと」が最後に出来てよかったなと思います

IMG_4736IMG_4737
IMG_4767IMG_4770



最後に園庭で記念撮影〜
パンダの上が大人気でした!

IMG_4775IMG_4742




今日はお天気にも恵まれ、無事に卒園式が迎えられたことに感謝したいと思います
これまで保護者の皆様にご理解・ご協力いただいたおかげで、コロナ禍の例年とは違う状況でも保育を行うことが出来ました
ありがとうございました!

子どもたちがこれまで幼稚園で過ごして学んだことは、きっとこの先の人生で力になることでしょう
幼稚園を卒園しても、子どもたちが自分の力を発揮して輝いて行けますように・・・!
体も心も大きくなった年長のみんなにまた会えるのを楽しみにしています
本日はご卒園おめでとうございました!!



ohisama_kids at 14:30│行事 
年長さんにあこがれて…修了式