パン作り節分

2021年01月29日

パン作り〜あかもも〜



今日はあか・ももぐみのパン作りでした!
昨日、一昨日で他クラスがやっていたことも知っている子どもたち
「今日パンだよね!」ととても嬉しそうでした♪

いままでの積み重ねでエプロンを着ることも上手になり、
自分で身支度を頑張る姿も・・・
”自分の力でやってみよう”という気持ちも育っています
RIMG0081RIMG0085


RIMG0073RIMG0074

RIMG0075RIMG0076

RIMG0077RIMG0079

RIMG0080RIMG0082


今まではただ丸い形の自由パンが多かったですが
遊びの中でたくさん指先を使ったり、想像力が育ってきたからこそ
いろいろな形のパンが出来上がっていましたよ
RIMG0083RIMG0084

パンが焼きあがるまでは暖かいおひさまの中で
思いきり身体を動かして遊びました!

焼きあがったパンをひと口食べると・・・
「美味しすぎる〜!!」
何度もおかわりをしてパンもスープも完食でした
RIMG0102RIMG0103

RIMG0107IMG_0036

IMG_0037IMG_0038

IMG_0039IMG_0040

IMG_0041IMG_0042

IMG_0043IMG_0044

IMG_0045



今年度のパン作りは次回で最後です
感染症対策を十分にしながら子どもたちと楽しみたいと思います


ohisama_kids at 15:27
パン作り節分