よいお年を〜氷つくり

2021年01月08日

後期が始まりましたね

今日から幼稚園が始まり
子どもたちの元気な声が響いて、うれしく思います
冬休み中は、みなさんお元気でしたか?

登園してくると
「あけまして おめでとうございます」
と、あいさつしてくれる子どもがたくさん〜
おうちでも、お正月のあいさつをしていたのでしょうね
おせち料理を食べたり
お正月遊びなどもしたのでしょうか?
幼稚園の各クラスでも、子どもたちとできるお正月遊びを用意していました

年長さんは、子どもたちだけでカルタ取り
IMG_0527IMG_0529

IMG_0530


ひもで回すコマにも挑戦
IMG_0528


園庭で元気に走り回る子
IMG_0531
いつもの風景です〜

うさぎ組では、ついたてを立てて遊んでいる男の子
「ここは僕たちのおうちだから、はいっちゃダメ〜」
(ともだちと!という気持ちが育っていますね)
IMG_0534IMG_0535
女の子は、ベールをつけて、スカートをはいている子が、1人・・・2人・・・・
あれ?全員??

年少中の部屋では
カードゲームをしたり
IMG_0538IMG_0541

コマ作りをしたり・・・・

各クラスでは福笑いがありました
いろいろな顔ができていて、楽しそうでした〜
IMG_0539IMG_0543
IMG_0545


コマ回しを楽しむ子も
指でつまんで回すのは、意外と難しいようです
でも、何回も挑戦するうちにまわるようになって
回るとうれしくて何回もやっていました
IMG_0548IMG_0554



凧あげをしている子もいましたよ
IMG_0553


お正月遊び・・・・
来週もまだまだ楽しむことでしょう〜
年長さんは、自分たちですごろくを作る・・・・??とか
楽しみ!

ohisama_kids at 15:53│園生活のひとこま | 季節の風景
よいお年を〜氷つくり