南公園に遊びに行きましたクリスマスを祝う日〜年長〜

2020年12月11日

クリスマスを祝う日〜年少中〜



今日は年少さん・年中さんのクリスマスを祝う日がありました♪
IMG_2047


IMG_2044IMG_2048


*年少さん*
お部屋でクリスマスの歌を歌い始めると
遊んでいるときにも気づいたら口ずさんでいたり・・・
歌うことを楽しみながら今日を迎えました
IMG_0005IMG_0009

IMG_0010IMG_0024

IMG_0026

IMG_2057IMG_2059

歌い終わったあと
「歌えた〜!」とほっと一息つく姿もあり
ドキドキしながらも
子どもたち一人ひとりがその子なりに歌い切ったんだなと感動しました


*年中さん*
年中さんは白いガウンを着てステージに立ちました
「ステージは初めてじゃないからね」
「もっと歌いたい」とクラスでたくさん歌を歌っていました

しかし今日登園してくると
「もうお客さんきてるのかな」と不安げにする子もちらほら・・・
自分のことだけでなく、周りにも目が向くようになってきたからこそ
年少さんのときとは違うドキドキを感じていたのではないでしょうか
それでもステージに堂々と上がっていく姿はとてもたくましく
また来年が楽しみになりました
IMG_0018IMG_0014

IMG_0020IMG_0032

IMG_0036IMG_0040

IMG_2064IMG_2065


プレゼントのクッキーを大事そうに持って帰っていった子どもたち
お家でも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね

明日は年長さんのページェントです
どうか子どもたちが楽しく過ごすことができますように。





ohisama_kids at 14:03│クリスマス | 行事
南公園に遊びに行きましたクリスマスを祝う日〜年長〜