クリスマスクッキークリスマスを祝う日〜年少中〜

2020年12月09日

南公園に遊びに行きました

ひよこばっちさんに「今日はいつもと違う公園にお散歩へいくよ」と伝えると
「えー!!やったー!」ととても嬉しそうでした

園庭で遊んでいたお友達に「いってきます!」と元気に手も振っていましたよ
CIMG5407CIMG5408


いつもは年中さんと手を繋いで歩いていくのですが
今日は年少さん同士で手を繋いでいきます
無事に歩いて行けるかな・・・と少し私たちもドキドキしていましたが
子どもたちは「はじっこを歩いて行くんだよね」と
横断歩道にも気を付けながらしっかりと歩くことが出来ていました
IMG_2033CIMG5411

CIMG5430


公園につくとすべりだいやブランコなどの遊具で遊んだり
DSC00854







丸太の階段を下りて探検をしたり
CIMG5416DSC00856


色々な種類のどんぐりもたくさん見つけました
IMG_2039CIMG5420


たくさん遊んだ後は
元気に歩ける魔法の粉が入ったクッキーを食べました
CIMG5426CIMG5423

CIMG5427


「今日のはいつもよりもっと美味しいね」
友だちとそんな話をしながら食べていました

帰り道も20分程かけて頑張って歩いて幼稚園まで帰りました
たくさん遊んでたくさん歩いてお弁当の時間には
「疲れた〜お腹すいたね」「楽しかったよね」
と話しをしながら食べている様子がありました

いつのまにかこんなにも歩く力がついているのだなと
私たちも実感することが出来ました

また気持ちの良いお天気の日にお散歩にいきたいなと思います


ohisama_kids at 16:02│年少 
クリスマスクッキークリスマスを祝う日〜年少中〜