まだまだ抜けない〜〜〜南公園に遊びに行きました

2020年12月09日

クリスマスクッキー

毎年恒例になった
クリスマスのクッキー

今年も、先生たちの手で作り始めました
IMG_0394IMG_0403


1つ1つ心を込めて作ります
IMG_0399IMG_0401


IMG_0404

飴を入れてから再び焼きます
加熱すると、飴が溶けてステンドグラスのようになるのです
こげないように・・・・・
溶けたころ合いを見計らって取り出します
その加減が難しいのです〜
IMG_0402IMG_0406

光にかざすと、キラキラしてきれいです
ひもを通す穴も開いているので
飾ることもできますよ
クリスマスを祝う日に、子どもたちにプレゼントします
うさぎ組さんは、祝う日の前日に持ち帰りますので
楽しんでくださいね〜






ohisama_kids at 13:30│クリスマス | 手仕事
まだまだ抜けない〜〜〜南公園に遊びに行きました