むらさきぐみあかぐみ・きいろぐみよこわり

2020年11月12日

さくらバッチさんをおどろかせるよ!!

年長さんが見せてくれた秋まつりでの、いろいろな楽しかったことが
ももぐみの子どもたちの心を躍らせたのでしょう〜〜
特に、ホールでのショーを観てからは
クラス内でも
「おどろう〜」と、年中さんが率先して歌を歌い、踊る姿がありました
IMG_1930


そして、「私たちも、ホールでさくらバッチ(年長)さんに見せたい!!」と言い出したのです!
さっそく、手紙を書いてきてくれた子も・・・・
IMG_1932


年中さんに感化された年少さんも「私もおどる!!」
「衣装つけたほうがいいんじゃない?」と、スカートにベールをつけたり・・・

「早く!早く!ホールにいこう〜」

IMG_0003IMG_0004

全く恥ずかしがることもなく、堂々とあいさつをして
ダンスを踊る子どもたち・・・

観に来てくれていた年長さんたちも、一緒に踊りだしましたよ
IMG_1942IMG_0011


すてきなコラボがありました〜

年長の子どもたちから話が上がっての、子ども主体の秋まつりでしたが
その影響を受けて、年少中の子どもたちも同じようなことを始めるなんて
うれしい姿でした


ohisama_kids at 15:11│園生活のひとこま 
むらさきぐみあかぐみ・きいろぐみよこわり