みずいろぐみむらさきぐみ

2020年11月10日

秋まつり最終日



今日は秋まつり最終日でした
ホールでは年長さんの発表が行われたり、
ひとみ先生のガラポンをもう一度楽しむ子どもたちもいましたよ
「どの品物にするか迷うな〜♪」
IMG_1844IMG_1845

IMG_1846IMG_1848




年少さん、年中さんが外で遊んでいると
なんだか煙がもくもく・・・
「何してるの〜?」と子どもたちと見に行くと
DSCN8087DSCN8092

DSCN8089DSCN8093

運転手さんがみんなで掘ったさつまいもを焼き芋にしてくれていました!
「早く食べたいね〜」
そんな会話をしながら外遊びを楽しみました


そして待ちに待ったお弁当の時間!
今日はあかぐみ・きいろぐみさんが豚汁を食べました
IMG_1858IMG_1857

IMG_1856IMG_1855

DSC00751DSC00750

DSC00749DSC00748

「初めて食べる〜」
「ごぼうもニンジンも美味しい!」
みんなで食べるととっても美味しいね


例年とは違う開催の仕方ではありましたが、
3日間、子どもたちを中心に秋まつりを楽しむことができました
保護者の皆様、ご理解・ご協力ありがとうございました





ohisama_kids at 16:11│行事 | 秋まつり&バザー
みずいろぐみむらさきぐみ