パン作り〜あかぐみ〜なべなべそこぬけ

2020年10月22日

パン作り〜ももぐみ・きいろぐみ〜

今日は楽しみにしていたパン作りの日でした!
年中さんは久しぶりの、年少さんは初めてのパン作りでした

朝から
「今日パンでしょ?」「パン楽しみ〜」
などパン作りを楽しみに登園してきた子がたくさんいました

パン生地を自分の好きな形に作っていきます
細長い形だったり、ハートだったり、かたつむりだったり・・・
様々な形のパンが出来ました

パンが焼きあがるまでは外で遊んで待ちました
外から部屋に帰ってくると
「なんかいいにおいがする〜」
とパンとスープのにおいに気づく子どもたち

自分で作ったパンを食べると
「おいしい!」「ほっぺが落っこちちゃう〜」
などお友だちや先生と一緒に食べるパンとスープがおいしい!うれしい!という様子でした
パンもスープもたくさんおかわりしました〜
ももぐみも食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、嬉しそうな顔がたくさんでした!



IMG_3016IMG_3017
IMG_3018IMG_3019
IMG_3020IMG_3021
IMG_3022








食べ終わった後の午後のあそび中も
「パンおいしかったね〜」
と言っている子どもの姿もあり今までとは違うやり方や状況ではありますが、パン作りが経験出来てよかったなと感じました
また次のパン作りも楽しみだね〜!!




ohisama_kids at 15:53
パン作り〜あかぐみ〜なべなべそこぬけ