うさぎさんも、よーいどん!!新しいすべり台

2020年10月11日

第47回運動会

台風で運動会が出来るのか・・・
そんな不安もありましたが、無事に今日を迎えることができました!
DSCF1853

DSCF1854

今年度の運動会は新型コロナウイルス拡大防止のため
完全入れ替え制、学年別での開催になりましたが、
皆様のご協力もあり、混乱なく進行できたことを心から感謝いたします
少しずつではありますが今日の様子をお伝えします

〜年中〜
年少さんで身体を動かす楽しさを経験した年中さん
保育の中でも鬼ごっこをしたり、くぐる・バランスをとる・跳ぶ・・・
力いっぱい身体を使って様々な表現ができるようになってきています

☆つみ木を高くつめるかな?
何個も積む子、慎重に積む子、子どもたちの個性が光ります
DSCF1861DSCF1863


☆〜障害物走〜むしのうんどうかい
色々な虫に変身しながらゴールまで走り切りました
DSCF1875DSCF1877


☆ふっくらパンができるかな?
おうちに人と一緒にパン屋さんまでパンの材料を運びました
DSCF1882DSCF1890


〜星の子・未就園〜
おうちの人と一緒にどんぐりを探しに落ち葉の道を渡りました
どんぐりのお土産を手に、嬉しそうな顔が印象的でした♪
DSCF1903DSCF1906

DSCF1909


〜うさぎ・年少〜
何もかもが初めてのうさぎぐみさん・年少さん
少しドキドキするけれど、動物になったり、カレーの材料を集めたり
お父さん・お母さんと一緒に楽しいひとときを過ごせたのではないでしょうか

☆むしさんにへーんしん!
おうちの人やお友だちと色々な虫に変身しました
DSCF1925DSCF1927

DSCF1929


☆どうぶつかけっこ
うさぎさんはおうちの人と、年少さんはおうちの人の所まで走り、
出たカードの動物になりきってゴールに向かいます
DSCF1933DSCF1938


☆お買いものに行こう♪
材料を落としてしまったカレー屋さんまでお届け物をします
お土産にはみんなで作ったカレーをもらいました
DSCF1950DSCN8011

DSCN7997DSCN8001


〜年長〜
園生活最後の運動会
年長さんは子どもたちだけで入場行進をしました
DSCF1973DSCF1976

DSCF1981


☆玉入れ
高いかごを狙って紅白玉を投げるのが意外と難しい!
子どもおうちの人も夢中になって投げます
DSCF1983DSCF1984

DSCF1987DSCF1988


☆あっち!こっち!ボールリレー
シートにボールを沢山のせて、友だちと息を合わせて運びます
DSCF1993DSCF1998

DSCF2004


☆かけっこ
トラック一周を力強く走りきる姿に成長を感じました
DSCF2006DSCF2009

DSCF2011DSCF2019



種目の最後には担任の先生から子どもたちに
メダルのプレゼントがありました
メダルを首にかけてもらって、なんとも嬉しそうな顔♪
誇らしげに周りの先生に見せてみたり・・・達成感を味わっているようでした・・・
子どもたち一人ひとり頑張りましたね
おうちの方々も、いろいろな場面でご協力いただきありがとうございました
お疲れ様でした
明日は運動会の代休で幼稚園はお休みです
ゆっくりお休みくださいね〜

ohisama_kids at 13:28│うんどう会 | 行事
うさぎさんも、よーいどん!!新しいすべり台