よるまでようちえん〜わたあめ・アイス編〜気持ちの良い秋晴れのもと・・・

2020年10月01日

星の子クラスの様子

星の子クラスは未就園児のクラスです
週1日、親子で一緒にあそびます
IMG_4144
コーナー遊びを用意しておきます
指先を使うものや、おままごとの道具、ジュース作りなど・・・
IMG_4047IMG_4142
登園してきた子から好きな場所であそびます
IMG_4027
汽車をつなげて走らせてみたり・・・

IMG_4048
編みぐるみであそんだり・・・
IMG_4141
絵の具であそんだり・・・

外では、色みずあそびをしたり、三輪車に乗ったりしています
IMG_4150IMG_4160


IMG_3862IMG_4173

外あそびの後は、お部屋に帰り
おやつを食べます
IMG_4076IMG_4077
保育者手作りのクッキーやゼリーなど・・・
とても楽しみな時間です

おやつの後は、絵本を読んだり
親子遊びなどして お帰りの時間・・・・

週1回ですが、少しずつ幼稚園にも慣れて
好きなあそびを見つけている星の子さんでした〜〜〜



ohisama_kids at 16:38│未就園 | 園生活のひとこま
よるまでようちえん〜わたあめ・アイス編〜気持ちの良い秋晴れのもと・・・