あかぐみきいろぐみ

2020年07月17日

ももぐみ

雨の日が続いていますが、子どもたちは色々なあそびを見つけて楽しんでいます

大きな模造紙に傘の形の画用紙を一つ貼っておくと・・・
クレヨンや梱包材で作ったスタンプに絵の具をつけて雨を降らせる子どもたち
手に絵の具を付けて描く子もいました
IMG_1366IMG_1368
IMG_1370IMG_1403
IMG_1404






自分の傘も作りたいな!と好きな色を塗ったり、
画用紙を小さく切って貼りつけ、自分だけの傘を作りました
雨もつけたいなとスズランテープをたらしてつけている子もいましたよ



IMG_1400IMG_1401
IMG_1410




また部屋遊びが多いこの時期、お部屋では布やブロックなどを使って、
ごっこ遊びを楽しんでいる姿があります
「自分たちの空間」を作って、赤ちゃん人形をお世話したり、ご飯を作ったり、
プリンセスになったり・・・
子どもたちそれぞれがやりたいことをごっこ遊びの中で楽しんでいますよ

IMG_1372IMG_1375
IMG_1380IMG_1386
IMG_1395IMG_1427



ブロックを繋げて置いて、落ちないようにブロックの上を
歩いていくあそびも子どもたちが考えてあそび始めていました
雨であまり外に出られないこの時期も体を動かして遊ぶことが大好きな子どもたちです



IMG_1422IMG_1425
IMG_1430





雨の時期で外にあまり出ることが出来ませんが、
これからもお部屋でのあそびも楽しんでいけるように
工夫していきたいと思います♪




ohisama_kids at 15:22
あかぐみきいろぐみ