登園初日大きくなったかな・・・

2020年06月12日

新しいクラス 少しずつ・・・

進級して、4日目・・・
ピカピカのさくらバッチをつけた年長さん
とても嬉しそうに見せてくれます
DSC_0001


新しいクラスにも、少しずつ慣れてきたようで
一緒に虫探しをしていました
まだ、ぎこちなさもあるのですが
その初々しい姿に、ほっこり〜
DSC_0006



DSC_0007DSC_0009
好きな遊びを見つけて、友だちと楽しむ姿もあります
他の友だちの様子を見て、興味をもつ子もいます

部屋で水鉄砲を作って、水遊びを楽しむ子も・・・
DSC_0004


カブトムシの幼虫が大きく育ってきました
「お腹に卵がついているとメスなんだよ」と、教えてくれて
どれどれ〜?と見ていました
いろいろなことを知っているんだな〜と感心です
DSC_0010



年長になった喜びと、緊張と、いろいろな思いがあるようですが
同じクラスの仲間という意識も、芽生え始めているようです
この育ちが楽しみですね〜〜

ohisama_kids at 17:29│年長 | 園生活のひとこま
登園初日大きくなったかな・・・