久しぶりに・・・消毒をしています

2020年06月08日

進級の日

今日は進級の日でした
午前中は年中の子どもたちが、午後は年長の子どもたちが登園してきました

IMG_0608IMG_0610
IMG_0613






新しいクラス・新しい友だち・新しい先生に少しドキドキしながら部屋に入ってくる子どもたちも
待ちに待った新しいバッチをつけてもらうと、嬉しそうな誇らしげな表情に変わっていきました


IMG_0621IMG_0622
IMG_0619CIMG4557IMG_0659CIMG4562
IMG_0651IMG_0653
CIMG4560CIMG4566






そのあとは部屋であそんだり、新しいクラスの帽子をかぶって園庭であそびました
前に同じクラスだった友だちと遊んだり、新しいクラスの友だちと好きな遊びを一緒に楽しむ子どもたちもいましたよ


IMG_0631IMG_0634
IMG_0635IMG_0661
IMG_0662IMG_0663
IMG_0664IMG_0666



ようやく新年度が始まりましたね
お母さんたちは、少しの間でしたが子どもたちと離れた時間を持てたでしょうか
子どもたちは少しドキドキしていましたが、バッチが変わって、お兄さん・お姉さんになれたことが嬉しそうでした〜!
今日は幼稚園にたくさんの子どもたちの声が響いていましたよ

2時間という短い時間でしたが、子どもたちは緊張して疲れていることでしょう
おうちに帰って、普段より甘える姿があるかもしれません
「頑張ったんだね〜」と受け止めてあげてくださいね





ohisama_kids at 13:38│園生活のひとこま | 行事
久しぶりに・・・消毒をしています