温かい日が続いていますね久しぶりに・・・

2020年04月22日

幼稚園の今・・・

暖かい日が少しずつ増えてきています。
新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として休園に入ってから約2ヶ月が経ちます。
ご家庭で様々なことを感じながら過ごされていることと思います。今私たちが耐えていることは決して無駄にはならないのだと強い気持ちで信じぬくことがこれからの希望に繋がっていくのではないかと思います。

日々、不安の中で過ごしているこの非日常の生活の中にも、幸せを感じるひとときがあります。何事もなく元気に朝を迎えらること、ご飯をおいしく食べることができること、明るい太陽の木漏れ日の中で小鳥がさえずっていること、などなど非日常が続いているからこそ、この当たり前の日常がとてもありがたく感じます。

このような状況の中で今、幼稚園としてできることは・・・直接お会いすることは難しいけれど幼稚園と繋がっていることを少しでも感じていただきながら、なんとかこの国難を一緒に乗り越えてほしいと願っています。そんな思いで、在園児限定公開でのYouTubeなどを発信していくことにしました。


一日も早く幼稚園ブログに子ども達の遊ぶ姿が投稿できる日を願いながら・・・
港南台幼稚園の今をご覧ください。               ~園長より~




DSCN7513DSCN7512
パンジー、サクラソウが色とりどりに咲いています

DSCN7511
小さい梅の実がなりました。5月末には収穫できるでしょうか・・・
梅ジュース作りましょうね

DSCN7514
ビワの木にも、小さい実がつきましたよ
6月ごろには、みんなで食べることができるといいですね




DSCN7507DSCN7508
花壇にもたくさんの花が咲き、種の収穫も待ち遠しくなってきました


IMG_3371IMG_3370
砂場、ブランコはあそぶ子どもたちがいないので
少し寂しそう・・・・

DSCN7504パンダもひとりでさみしそうだよ〜






DSCN7503桜の木は、花が終わり葉が茂り始めました


DSCN7501


玄関にはイースターの飾り





DSCN7497
DSCN7499DSCN7498
部屋の中は、子どもたちを迎える準備が整っています

ohisama_kids at 11:07│園長より 
温かい日が続いていますね久しぶりに・・・