開花宣言です!温かい日が続いていますね

2020年03月17日

第46回卒園式

寒さがありながらも、温かい日差しの中
第46回卒園式が行われました

R0000482R0000318




年長の子どもたち最後の登園です

R0000321R0000323
R0000403R0000406


久しぶりにみんなに会えて嬉しそうだったり、少し緊張している様子だったり・・・
胸にコサージュをつけてもらい少し凛々しい表情になる子どもたち

R0000328R0000331
R0000337R0000340
R0000409R0000415
R0000417





ホールで大きな丸集合にして卒園式が行われました
子どもたちのすぐ後ろにはおうちの方が座り安心しているようでした

幼稚園でする最後のお祈りをみんなでしました
お休みの子もいなく、年長の子どもたちみんなで出来たことがとても嬉しい事ですね

R0000422R0000350
R0000428







子どもたち一人ひとりの名前が呼ばれ、卒園証書を受け取ります
一人で歩いていく子どもたちの後ろ姿を見て、今まで幼稚園で過ごした思い出がよみがえりましたね
笑顔で歩いて帰ってくる姿を見て、大きくなったな〜と感じた方もいたのではないでしょうか

R0000353R0000355
R0000359R0000363
R0000364R0000434
R0000436R0000437


そして三月にお誕生日で休園の為お祝いが出来なかった子どもたちに、みんなでお祝いの拍手をプレゼントしました

R0000445






式が終わり入り口では先生たちからチューリップのお花のプレゼント
はにかみながら「ありがとう」という子どもたちが可愛らしかったです

R0000380R0000381
R0000385R0000456
R0000460R0000461
R0000468






今日みんなが元気に登園して、卒園式を無事に迎えられたことがとても嬉しいです
子どもたちはこれから始まる新しい生活にドキドキしていたり、ワクワクしていたり・・・
色々な感情を持ちながら小学校に向かっていくと思います
幼稚園で今まで子どもたちが体験したことがきっとこれからの人生を豊かにしてくれることでしょう
子どもたちの力を信じて優しく背中を押してあげたいなと思いました

また、あたたかく和やかな雰囲気の中卒園式を行えたことは保護者の皆様のご協力あってのものだと思っています
これまでたくさんのご理解ご協力本当にありがとうございました

これからも子どもたちが元気に楽しく過ごしていけるように、幼稚園から子どもたちにパワーを送りますね
また子どもたちに会えるのを楽しみにしています・・・!





ohisama_kids at 13:06│行事 
開花宣言です!温かい日が続いていますね