山歩き〜年中〜ももぐみ

2020年02月22日

卒園記念音楽会



日差しの温かい今日、卒園記念音楽会が行われました

IMG_2370IMG_2372



少し緊張気味の子どもたちも友だちや先生に会えると少しほっとした様子でした

IMG_2402IMG_2406



今までお部屋や遊びの中でうたってきた大好きな歌をうたいます
初めは緊張している様子でしたが、どんどん子どもたちの顔が柔らかくなっていきました
楽しそうに手の振りをしていたり、自然と体が揺れている子どもたちの姿を見てとても微笑ましい気持ちなりましたね

IMG_2424IMG_2428
IMG_2430






退場の時にしっかりと前を向き歩いていく姿に頼もしさを感じました

IMG_2441IMG_2448



お部屋に着いた子どもたちは
「疲れた〜」「足が痛いよ〜」「楽しかった!」
様々な気持ちを言い合う子どもたち

みんなでりんごジュースを飲んで乾杯!!
頑張った後にみんなで飲むりんごジュースは美味しいね
保護者の方からのプレゼントももらい嬉しそうな子どもたちでした

IMG_2454IMG_2456





優しい歌声、元気な歌声、のびやかな歌声・・・
今日残念ながらお休みだった子どもたちにもきっと歌声が届いていることでしょう
子どもたちがステージに立ち、たくさんのお客さんの前で歌をうたう姿、しっかりと歩き退場していく姿に大きな成長を感じました

温かい雰囲気の中、子どもたちが楽しく歌をうたえたことを嬉しく思います
保護者の皆様のご協力もいただき無事に卒園記念音楽会を迎えることが出来ました
子どもたちがこれからもたくさんの歌に触れてうたうことを楽しんでいけますように・・・♪




ohisama_kids at 11:51│行事 
山歩き〜年中〜ももぐみ