年少よこわり山歩き〜年中〜

2020年02月19日

歌ってたのしいね

今日は年長さんの卒園記念音楽会の練習を
年少中のクラスで観に来てくれました
IMG_3331


初めてお客さんが来てくれたので
少し緊張した様子で、舞台に立つ子どもたち
肩があがってきたり・・・・
何回も深呼吸をしたり・・・・
ムダな動きが多かったり・・・・
あくびが出たり・・・・(緊張しすぎるとあくびが出るんです)
隣の子に肩が触れ合うくらい寄ってしまったり・・・

すこ〜し、心がざわざわしていたようですが
ピアノの音が聞こえると
ピリッとして歌いだす姿は、さすが年長さん!!
すてきな歌声を聞かせてくれました〜

聞いていた年少中の子どもたちも
知っている歌の時は、一緒に口ずさんだり
手振りをしてみたり
楽しんでいるのが後ろ姿からもよくわかりましたよ

いよいよ今週末が、本番の卒園記念音楽会です
当日も、きっと
「きんちょうする〜」「ふっ〜」
などと言いながらも、それぞれの子の持っている力を発揮して
歌うことを楽しんでくれることでしょう

IMG_3333IMG_3335
IMG_3336IMG_3337
IMG_3338IMG_3342
IMG_3343IMG_3345



ohisama_kids at 14:10│園生活のひとこま | 年長
年少よこわり山歩き〜年中〜