節分〜豆をまこう!〜幼保交流会

2020年02月04日

くじら公園に行ってきました〜年中〜

今日は年中の子どもたちとくじら公園までお散歩に行ってきました

歩く経験が積み重なっているので
園外に出る時のルールをしっかりと理解しながら
歩くことが出来ました

DSCN1745DSCN1748



くじら公園ではプレイパークが行われていたので
幼稚園にはない面白い物や遊具を見て目を輝かせていました

くじらの遊具に登ったり
DSCN1772DSCN1776

DSCN1752DSCN1767


スノーボードやそりを使ってみんなで坂を滑り降りたり
DSCN1785DSCN1760

DSCN1771DSCN1792

DSCN1787


ラケットやバットを使ってボール当てゲームを楽しんだり
DSCN1790DSCN1793


プリンセスにも変身することが出来ました
DSCN1807DSCN1806

DSCN1798DSCN1799


幼稚園に戻ってクラスに帰ってくると
「また行きたいね」と声をかけあっている姿があったり
ひよこばっちさんに「こんなのがあったんだよ〜」と
話しをする姿がありました

また、天気の良い日に遊びに出かけたいと思います

ohisama_kids at 16:03│年中 
節分〜豆をまこう!〜幼保交流会