ももぐみさつまいも畑のおじさんにお礼をしよう!

2019年10月31日

ミニミニ運動会

今日は充実した一日でした。
午前中はハロウィンパーティーで盛り上がりました。
一昨日あたりから、仮装を作り始めて
おばけのクッキーを準備して
おばけやしきも作り出し
今日は、うさぎ・年少・年中さんに
仮装をしてクッキーを配りました。
そして、おばけやしきも盛況です。

DSCN8501DSCN8510

CIMG6971CIMG6972

CIMG6973CIMG6974

CIMG7007CIMG7008

CIMG7009CIMG7010

CIMG6970DSCN8505

DSCN8516DSCN8517


午後はミニミニ運動会。
みんながんばりました。
みずいろ組は、昨日からひそかな練習をしていました。
「明日は勝つぞ」「オー」なんで意気込んでいました。
残念ながら、今日も2位でしたが、子どもたちは、また月曜日からの練習を約束しあっていました。
負ければ負けるほど練習の意欲がでてくるようです。
1位のむらさきぐみも、「ほんとに勝ってよかったのかな?」なんていう子が出たり、また、リレーの中で転んでしまった子がいたのですが、すぐに起き上がって走りだしました。それを一緒に走っていた、むらさきぐみの子が、心配で途中で止まって待つ場面が話題にあがりました。転んでも走る姿がかっこいい!と話しになったり、止まってしまった子には、「なんで?」とみんなで聞いたそうです。すると、「だって友だちが転んだだから心配だったんだよ」との答えに、さとこ先生は涙しました。「勝った!負けた」ではない、子どもたちの心の成長が見えてきています。

DSCN8523DSCN8532

DSCN8533DSCN8536

DSCN8537DSCN8538

DSCN8539CIMG6978

CIMG6980CIMG6981

CIMG6982CIMG6983

CIMG6986CIMG6984

CIMG6988CIMG6989

CIMG6990CIMG6991

CIMG6992CIMG6993

CIMG6994CIMG6995

CIMG6996CIMG7057

CIMG7058CIMG7062

CIMG7063CIMG7081

CIMG7082CIMG7085

CIMG7086CIMG7088


応援してくれた、お父さん・お母さん
ありがとうございました。





ohisama_kids at 15:39│年長 
ももぐみさつまいも畑のおじさんにお礼をしよう!