あかぐみ運動しよう!

2019年09月20日

ももぐみ



風が気持ちの良い過ごしやすい一日でしたね

最近のももぐみさんは

お部屋ではいろいろな素材をつかった制作を楽しむ姿があります
剣をつくったり、カメラをつくったり、
様々な形を組み合わせて新幹線をつくる子もいましたよ

DSCF9908DSCF9897
DSCF9895DSCF9896
DSCF9893



自分のイメージを形にするために試行錯誤しながら
つくることを楽しんでいます



先日年長さんのおばけ屋敷に遊びに行った年少さんが
「お化け屋敷やってみたい」と
見よう見まねでお化け屋敷をつくっていました

IMG_0480IMG_0481


「お客さん呼びたい」
「自分が入ってあそびたい」
「入口つくりたい」
まだそれぞれのやりたいことをそれぞれで
楽しむ姿がありました



年中の女の子たちは毎日
場所を変えながらごっこあそびを楽しんでいます

IMG_0483IMG_0484
IMG_0482


ここ数日は廊下に椅子や机を並べておうちごっこ
おままごとコーナーからおもちゃを運んで
すてきなお家ができあがっていました

その様子を見て男の子も加わったり
いろいろなお友だちが出入りしていましたよ


あかぐみさんとダンスを楽しむことも、、、♪

DSCF9910DSCF9913



園庭では
温かい日にはダイナミックな泥遊びを楽しんだり

IMG_1315IMG_1316



園庭の山を掘って工事をしたり

IMG_4420IMG_4422



種集めをしたり

IMG_4434IMG_4436
IMG_4438



色んなものに変身してすべり台をすべったり

IMG_0487IMG_0488



年中の男の子たちは鍵鬼、代わり鬼など
ルールのある遊びを楽しむ姿がありますよ


毎日様々なあそびを友だちと一緒に楽しんでいます











ohisama_kids at 08:27
あかぐみ運動しよう!